Home Sitemap English
header
HOME

ナイトライド・ニュース

2020年1月27日付け ナイトライド・セミコンダクター株式会社(以下、「NS」)は、米国カリフォルニア州のUV-LED企業であるRayvio Corporation(以下「Rayvio」)との特許訴訟に勝訴しましたことをご報告いたします。

2020年1月13日、米国カリフォルニア州北部地区連邦地方裁判所は、RayvioによるNS特許権の侵害を認め、またRayVioが特許無効を主張していたNS特許権の各請求項は有効であると認め、NSが勝訴しました。

なお2019年12月、米国特許庁も、RayVioが申立てたIPR(特許無効審判)において、NS特許権のうち重要な請求項の有効性を認める最終決定を下しました。

NSは、徳島大学酒井士郎教授と共同で2000年に世界で初めて高効率UV-LEDの開発に成功し、以降、UV-LED製品を製造・販売しているUV-LEDのパイオニア企業です。NSはこれまで、困難を極めたUV-LED開発・改良に大きな研究開発投資をして参りました。

NSは、当該特許権を含め、特許権等の知的財産権を極めて重要な経営資産と位置付けており、今後も、NSの知的財産権を侵害又は侵害するおそれがある行為に対しては、断固たる措置を講じて参る所存です。

BACK TOP NEXT

TOP


All Rights Reserved, Copyright© NITRIDE SEMICONDUCTORS .Co.,Ltd.